もしも学校教員が転職活動をしたら。

夢とも言わじ世の中は。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職面接2社目!好感触かも!

人材コンサル系と公益社団法人に書類で落ち、福祉系ライフプランナーも面接で落ちてしまったせつこちゃん・・・。なかなかうまく行かないけど、転職ってこんなもんだよね!次行こ、次!ってなことで気を取り直して、EdTechベンチャーの面接を受けてみた。名前は…

転職活動、さっそく面接開始!しかし・・・!

ビスリーチの必須項目を記入し、早速求人を検索する。まず、ここで悩んだのが、「自分が何をしたいのか」だ。 今回、したいことがあっての転職ではなく、ただただ現状を憂いての転職だ。 当然、希望の職種・業種が選べない。とはいえ、教員の経験を活かしや…

転職ならビズリーチ!

転職しよう、と思い立ったものの。以前、やはり転職活動をしたことがある。けれど、引っ越しのために勤務地を変えようというもので、公立教員から私立教員へという楽勝な転職で、直接応募10校に対して3、4校は面接に進んで、最終的に自分の意志で学校を選択…

転職することにした。

ぺろちゃんが保育園の登園を渋るようになった。 ぺろちゃんが毎朝大泣きするようになった。 ぺろちゃんが泣きながら「もう辛いことばっかり。」って言うようになった。全部自分のせいだっていう自覚がある。 私が「学校行きたくない」って言ったからだ。大泣…