もしも学校教員が転職活動をしたら。

夢とも言わじ世の中は。

Wantedly登録、えっなにここは。

せつこちゃんはどきどきがとまらなかった。

Wantedlyの勢いに飲みこまれてしまったからだ。
Wantedlyは年収とか労働条件とか書いていなく、その代わりに「何がしたいか」「どんな思いを大切にしてるか」みたいなことが企業としては載っている。


で、もうなんていうの、陽キャ語で殴ってくる。「あなたにおすすめのミートアップ」「ジョインしませんか」「一緒にゼロイチしましょう」などなど。あとやたらクッションでくつろぎながら働いてる写真。
こういう世界があったんだぁ・・・・・・


登録のためにいくつか記入項目がある。
好きな言葉、紹介文(紹介文?)、この先やってみたいこと、職歴、プロジェクト、スキル、受賞歴、ポートフォリオ・・・など。自己開示にハードルの高いせつこちゃんはどきどきしながら記入した。


で、EdTechで興味のあった企業のICT教材開発に応募。
そして10時間後、返信が!

せつこちゃんの自己紹介・指導歴を拝見しました。教材開発チームから、ぜひせつこちゃんとカジュアル面談をしたいとリクエストがございました。つきましては日程の調整を・・・


おお!



次回、
「初めてのカジュアル面談」「結果は不戦敗」の2本でお送りします♪


ここまでの戦績

・A:児童福祉系ライフプランナー→一次面接落ち
・B:EdTechベンチャー→二次面接へ
・C:食物関係公益社団法人→書類落ち
・D:人材コンサルタント→書類落ち
・E:学習参考書系出版社→書類落ち
・F:教育系出版社→書類落ち
・G:教材コンテンツディレクター→書類落ち
・H:教材システム企画制作→書類落ち
・I:デジタル教材企画運用→書類落ち
・J:PR担当・ライター→書類落ち
・K:教材コンテンツディレクター→書類落ち
・L:語学学習企画運営→書類落ち
・M:ベビーシッターサービス・コンテンツプロデューサー→書類落ち
・N:ベビーシッターサービス・育児コンサルタント→書類落ち
・O:教育系webコンテンツ企画→書類落ち
・P:人文系出版社→書類落ち
・Q:EdTechベンチャー教材開発→カジュアル面談


にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村